HAKIDAME

日記、愚痴、考え事、美容。

2021年2月の振り返り(と、エステ開拓)

美容に関する記事を書くのが久しぶりな感じがします。
と、いうのも1月に正月太りしてから、食事は元に戻ったものの転職活動と資格勉強で筋トレする時間がなく、筋肉とモチベーションが落ちておりました…。
お試しキットを買って想像以上によかった化粧品が、フルサイズでお得価格になるってことで2月はそれを購入。
体型を確認するための全身鏡を買うことはなく、こんなんでいいのかー?!?!

とはいえ動いてようが食ってようが時は流れやがて夏は来る(脱ぐ予定はないけど)ので、何にもやってないわけではないのです。
以下1月~2月現在までやったこと、よかったもの、反省点。

【よかったこと】
・Triple Leaf TeaのSLIM TEAがおいしい&巡りを実感する
巡り(お通じ)が滞ったためしがない。おそらく甘草由来かと思いますがほんのり甘くて、普段の水分補給からご飯のお供にまでよく合います。
かといってこれで甘味欲が満たされるほどではないので、その時は別ブランドのフルーツティを飲みます。
医師の指導が無い限りは7日以上連続飲用するなと英語で書いてあるけど、そんなに強いものを普通に売っていいのか…っていうか、英語読めないとこの一文に気づかない人もいると思う。iherbです。しかし私はまた買おうと思う。ノンカフェインで24時間飲用OK。

・新しいエステサロンで驚きの体験
退職の際にギフトチケットを頂いていたので、これを使っていつもの3倍くらいするフェイシャルエステに行ってみました。
自律神経の調子がよくなかったので、通いなれたところにしか行けませんでしたがやっとやっと!!
で、今回受けたのはベーシックコース。高濃度酸素配合?のオイルと今流行りのMTメタトロン、ベテランのお姉さまの手技が光る1時間。
角質と乾燥をご指摘いただきました~…そうなんです、素人(一応素人ではないが)が自分で角質ケアすると余計なダメージがかかるということで、月に1度プロの手でケアをお願いしているので、ここまでは想定内。ですが、乾燥は予想以上のリアクションをいただいてアチャ~と思いました。
⇒美白はインナーケア、保湿(セラミドヒアルロン酸)は美容液やシートマスクで行うようアドバイスを頂きました。肌の触り方など、1訊いて10学べた。
※プライベートサロンでコロナ対策もバッチリ、念入りな消毒にお話しは小声で…。

私の年齢にはちょっと贅沢な施術かなと思ったけれど、普段通っているサロンとまた違って「攻めの美容」を体現しているサロンでした!
メチャクチャ気に入ったので、また自分の誕生日…が夏真っ盛りであることも踏まえ、スペシャルケアを含めたコースを予約する予定です。
…顔筋マッサージなるものをしていただいたのですが、顔が見たことない形をしているのと目が開きすぎて0時過ぎた今も視界が広い
超敏感肌で触られるときにすごく摩擦が気になる身ですが、巷で言われるような、マッサージは肌の細胞を傷つけてたるみの原因になる~みたいな刺激は一切感じませんでした。30代~だと定期的に通ったらきっとものすごい効果を実感できる気がする。

・簿記3級を取った
数字にめっぽう弱いこの私が

・インコがしゃべった
教育の賜物

【反省点】
・寝る前のアイスにはまる⇒トップバリュの1Lバニラアイスが500円以下ですごい
・筋トレをサボる⇒紫外線に当たらず肌が白いので見た目が弱そうなオタクになる
・部屋が汚い⇒明日かたす
・野菜を食べ過ぎてお腹をこわす⇒おなかの調子はニームサプリでどうにかなりますがそもそも食べ過ぎNG
・PCの勉強をしなかった⇒オタクゆえの慢心

来月予告:やつれるまで働くぜ!