HAKIDAME

日記、愚痴、考え事、美容。

短期集中ダイエット(5日&6日目の振り返り)

ダイエット振り返り記録第3弾

5日目 未測定
6日目 46.7kg

※体重は朝1番下着のみで計測

食べ過ぎて膨れていたお腹は完全に戻りました。
が、数字自体は前回(生理前)より地味に増えている…誤差の範囲かもしれませんが。
肌の調子は良いです。空腹感も緩和されてきて、1日1食生活へと着実に移行しつつあります。
(現在1日2食、1000kcal以内に抑えるよう意識しています)

2、3日筋肉痛になるくらい筋トレ量を増やしていたので、そのせいもあるのかな?
減量前に気になっていた脚の筋肉ラインが復活したので、下半身は満足なのですがもう少しくびれを出したい。
生理中は貧血を予防するために栄養バランスに気を付けていたので、ある意味健康体重になってしまったかもしれません。
160cmで目標の44kgって普通にシンデレラ?モデル?体重下回っているので…

さて、生理後のボディ、肌メンテは以下の通りです。
・食事量を減らす
1日2食から1食に減らしていきます。
生理中は焼き魚や野菜たっぷりのスープ、お米などバランスに気を付けて摂取してましたがちょっと無茶します。

・サプリの変更
むくみを解消するノニから、胃腸の調子を整えるニームに戻します。
ビタミンC、万田酵素、ボロン、メラトニンは変えずにずっと続けています。

エス
月に1回のペースで通っているのですが 肌が落ち着いたかなというタイミングで行ってまいりました。
感覚としては洗顔後の顔の乾燥感が軽減されたら…という感じです。
スチームを当てながらマッサージしてもらったり、温熱器具を使って肌を温めてもらうと向こう数週間は調子がよいです。
最もこれを維持するためにセルフケアも対応させる必要がありますが。

スキンケア手順私の場合は
マッサージクリーム→ふき取り→導入化粧水→化粧液→クリーム→アイクリーム→まつげ美容液→HQクリーム
※クリームはLetinol AとメナードTKを2:1くらいで混ぜています

マッサージに関しては大体どこのフェイシャルへ行ってもこの動きは絶対やる!というものがあるのですが、かなり長くなってしまうのでポイントだけ…。
スキンケアの際、圧力をかけやすい親指と人差し指は使わないこと!中指、薬指2本でやるだけでも毛穴が小さくなりますよ。
2日後に続きます。